HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

2021-01-01から1年間の記事一覧

私は普通じゃないのかもしれない

最近感情のコントロールができません。 いつもなら耐えられたことも、いつもなら冷静に話し合えたことも、我慢できず どうして、なぜこうなるの、どうして理解してもらえないの、どうしてどうしてと 感情が溢れ出し 今日大切な人に、泣き叫びながら感情をぶ…

HSPから抜け出せない苦しさに死にたくなります

HSPとわかってから HSPは無理矢理変えるものじゃない 気にしないようなるものじゃない 気にしてしまう自分を受け入れて うまく付き合うと言うことだと 学びました。 でも時々、いや高頻度でHSPであることをやめたい。こんなふうに生まれてこなかったらと考え…

HSPガンガン発令注意

職場の環境が少し変わりました。 その環境は周りから羨ましがられるほどいい環境と聞いてましたが、HSPの私には環境が変わること自体がダメみたいです。 毎日五感が激しく反応して疲れます。 ・もともとそこにいた人たちの空気感 ・1人ぼっちのアウェイ感 ・…

未来はどうなるのか。

未来について考えますか? 私は心配性なので考えます。 今の会社にいるのか、はたまた地元に帰るのか、それとも予想していない展開なのか… 大事な人と一緒に居れたらそれだけでいいんです。 でもどんな未来になっているんでしょう。 前みたいに、ネガティブ…

コロナに対する価値観

みなさんはコロナをどんなものだと思ってますか? 私は会社がコロナに対してかなり厳しく対策しているのもある、また職業柄のこともあり、 誰しもかかる、気を緩めるな!密は避けろ!とにかく対策! こんな感覚です。(HSPは想像力豊かで心配症が多いと思うか…

イライラしてます。大人なフリしてます。

約束とはなんでしょう。 約束なんてしてしまったら破られた時の代償が大きいじゃないですか。 約束を守ってくれるという過度な期待をするじゃないですか。 私が理想とするのは ・求めない ・期待しない ・自分と他人との線引きをする ・でも淡白な関係になら…

余裕を持ってたはずなのに…

余裕がある人が余裕がない人に寄り添えばいい。そう思います。 私は今HSPなりに色々思うことはあるものの、職場環境は良いし、定時に絶対帰れるし、腹抱えて大笑いできるありがたき恋人もいて、少ないけど心許せる友達もいて、家族も仲良くてと、なんだかん…

HSPあるある?

これはHSPあるあるでしょうか? わからないですがそんな気がするので書きます! とにかく頭フル回転でいろんなこと考えているから、何か作業をしていると他のことが気になってそっちに移っちゃって結局何してんだ?今…ってなる。 そこにせっかちと効率よくや…

「100万円あったら」で頭に浮かぶもの

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったらどうする? ひとまず旅行にドーンと行きたい。 旅先で美味しいものを食べたい。 時の流れが止まるような時間を過ごしたい。 我慢してるコスメや服、アクセサリー、脱毛器、美顔器を買いたい。 動物を飼いたい…

切り替えの速さで乗り越えていこう。

HSPの私は、嫌でも人からの情報が勝手に頭に入ってきます。 それだけではなく、その入ってきた情報を自分で勝手に枝分かれしていくように膨らませ(しかも割とマイナスの方向に)、「く、くるしい...」ってなっちゃう。 もっと人と自分に境界線を引けたらなと…

私はHSPです。

私はHSPです。 そう気づいたのは社会人になって数ヶ月経った頃、InstagramでHSPという言葉を知ってからです。 それまでずっと感じていた生きづらさ。 ずっと自分が「細かいからだ」「神経質だからだ」と思っていました。 私は自己肯定感もずっと低く、そんな…