HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

イライラしてます。大人なフリしてます。

約束とはなんでしょう。

約束なんてしてしまったら破られた時の代償が大きいじゃないですか。

約束を守ってくれるという過度な期待をするじゃないですか。

私が理想とするのは

・求めない

・期待しない

・自分と他人との線引きをする

・でも淡白な関係にならない

・自分は自分で満たすぜ!

これ。

私はこれがとにかく苦手。

依存体質なんでしょう。

「相手に期待するもんじゃない、求めるもんじゃない、こういう人間なんだ、仕方ない、これをわかった上でこれからも付き合うか、離れるか考えればいい」とどこか冷静で見ることができる理想の自分と

「いや、約束は守れよ。

言葉の責任を行動で示せよ、私は言動に責任を持っている。なんであなたはしない?」

という少し感情的な自分。

これが今バトルにバトルを繰り広げている。

書いてて思いました、後者が本音です。

でも前者であってくれた方が楽だというのもわかっているからバトルする。

本音を認めて、少しずつ前者の思考に持っていけばいいか。と思いつつ…

やはり、約束を守らない人はは!ら!が!た!つ!

そんなことはどーでも良くなるくらい母の作る料理は美味しかった。f:id:kuragenomori:20210813225837j:image