HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

切り替えの速さで乗り越えていこう。

HSPの私は、嫌でも人からの情報が勝手に頭に入ってきます。

それだけではなく、その入ってきた情報を自分で勝手に枝分かれしていくように膨らませ(しかも割とマイナスの方向に)、「く、くるしい...」ってなっちゃう。

もっと人と自分に境界線を引けたらなと何度思ったことやら…

でも私は引くのが苦手だ!もうそれでいい!

だから、あーだこーだと膨らませた思考のせいで落ち込んだり苦しんだりするのはもう仕方ない。これが私だから。

 

その分、「そうやって思い悩んで過ごす時間の方が勿体無い、苦しくしてるのは自分だ」と早めに気づいて、自分が楽になれる行動を自分から起こすようにした。

そしてそうやって切り替えて行動できた自分を「私やっぱ天才だわ」と心の中でくっそほめる。

これ結構良い!これを少しずつできるようになっただけでめちゃ楽しい時間を過ごせるようになった。

たまにそんなことできないくらい落ち込む時もあるけど、そんな時はシャトレーゼさんのこのアイスを食べよう🍨

チーズの濃さとシャリっとした食感、時々こんにちはするクッキーが相まって、「ああ...無くならないで〜」と心から思うアイスだ。

#HSP#シャトレーゼ#アイス

f:id:kuragenomori:20210620220249j:image