HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

無理するな!

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日は低気圧でしんどかったです。

絶賛就職活動中でまいりそうになる毎日ですが

毎日生きています。

 

今日は大切にしていきたいことを残しておきます。

 

「とにかく自分を大切にする」

「周りからどう思われるかではなく自分の意思を尊重する」

「頑張れるときに頑張ればいい、無理できるときに無理したらいい、

しんどいときは必ず休む」

「自分の言葉で自分を傷つけない」

「しんどいときは必ず吐き出す、ため込まない」

「言霊を大切にする、ただし辛いときは辛いと言う」

 

 

自分の年齢の平均年収を調べて、平均より低いことに焦っていた私。

評価されない自分は価値がないと思っていた私。

しんどい辛いと職場で言うのは弱い人間がすることだから

してはいけないと思っていた私。

給与もしっかりあって、成果も出して、パートナーもいて、一人暮らしして自立して、

綺麗にメイクして、優しくて、完璧であることが大切だと思っていた私。

幸せは頑張って頑張って頑張って辛くても努力し続けた先にあるものだと

考えていた私。

 

今の私は昔の私が「理想」としていた状態からほど遠い。

ほど遠くなって気づいた。

すべて手放してしまおう。

まだすべて手放せていないけれど、いつか

 

「こうあるべき」とか「この年齢ならこの程度の年収とポジションと・・」とか

全部手放してしまおう。

 

だって健康で幸せであることが一番だから。

 

とにかく身を粉にして、努力して、耐えて、その先の成功を手にせよ!みたいな

考え方はもういい。

エージェントにも言われた。

「未来のために、大変なことに耐えることも必要です」

と、希望と全然違う求人を提案された。

 

それって違うだろうがあああああああああ!!

まあその話は置いておいて、

 

今幸せじゃないと意味なくないか!

今健康じゃないとつらいじゃないか!

 

だから、今の幸せ、今の健康が保たれなくなるレベルの

頑張りは必要ないと思う。

 

そこまでやらなくていい。

 

やっぱり今幸せがいい。

今健康がいい。

 

だって生きているのは「今」だから!!!!!!!!!!

 

今日もエージェントに余計なことを言われましたとさ。

きいいいいいいいいいい!!

おたく早く就職して紹介料が欲しいかもしれないけれど

こちとら職選びは大切なんでね!!そこんとこよろしく頼むわ!!!