HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

私はHSPです。

私はHSPです。

そう気づいたのは社会人になって数ヶ月経った頃、InstagramHSPという言葉を知ってからです。

それまでずっと感じていた生きづらさ。

ずっと自分が「細かいからだ」「神経質だからだ」と思っていました。

私は自己肯定感もずっと低く、そんな自分を好きになるために「気にしないでおこう」「気にしないふりだけでもしておこう」なんて思ってました。

でも自分がHSPという、もう生まれ持った気質であることを知ってから、びっくりするくらい肩の荷が降りました。

今は自分なりの生き方の形が見えてきた気がします。その形を残したい、HSPだからこその辛いことや悲しいこと、HSPだからこそのワクワクすることや美しいと感じるもの、美味しいものそう言ったものを残していきたいです。

何はともあれ、倉敷珈琲の空間といいコーヒーの匂いといいミニクロワッサンダマンドが最高なので今日は最高の日だ!!!f:id:kuragenomori:20210617170244j:image