HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を煽ってくる社会と戦うには

こんばんは。くらげのもりです。 最近、 老後資金はこのくらいないと生きていけないとか 年金のみが収入源の人のニュースとか 大手に勤めていてもいつどうなるかわからないとか 起業したりフリーランスとしての働き方がSNSで紹介されていたりとかで 「今の収…

無理するな!

こんばんは。くらげのもりです。 今日は低気圧でしんどかったです。 絶賛就職活動中でまいりそうになる毎日ですが 毎日生きています。 今日は大切にしていきたいことを残しておきます。 「とにかく自分を大切にする」 「周りからどう思われるかではなく自分…

久しぶりの発作

こんばんは。くらげのもりです。 昨日の夜、久しぶりに「パニック発作」が出ました・・・ きっかけは 睡眠導入剤を使わずに寝ようとしたことです。 昨日は夜に温泉に行って 久しぶりに自然な睡魔がきたので このまま寝れるのでは!と思い 睡眠導入剤を飲まず…

早く抜け出したいけど焦ってはいけない

おはようございます。くらげのもりです。 私は今、日中一人で過ごしているんですが 漠然とした不安と毎日戦っています。 超現実主義者で 頭で納得しないと動きにくい。 こうあるべきという考えも強い。 危機管理能力が高すぎて 良くないケースばかりを考え …

理解しようとしてくれる人だけに

こんばんは。くらげのもりです。 最近転職活動を始めて なかなか条件にガチっとはまる求人はなく 苦戦する日々です。 このままどこにも就職できないなんてことに・・とか 就職できてもまた前みたいになったら・・とか 毎日不安を抱えています。 外に出ないと…