HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

新しい職場で3ヶ月目に突入!

こんばんは。

くらげのもりです。

 

休職→退職→無職→就職と

目まぐるしい2023年を過ごし、年明けて、今の職場で3ヶ月目に突入しました。

余裕がなさすぎてブログも音沙汰になってました…

 

もうこの3ヶ月で色々ありすぎた!

正直今の会社で3社目になるけど、

一番頭おかしい人が多い!笑

 

婚活1000本ノックというドラマを見てから、

ヤバい人に出くわすと、

脳内であだ名をつけるのにハマってしまったのですが、ヤバい人が多すぎてもうあだ名集ができそうな勢いです。

 

今日は一番ヤバい人の話をさせてください。

私の職場にはパートさんも多く働いていており、私はいわゆる正社員というだけで、その人たちを取りまとめないといけない役回りをしています。

 

もう本当にパートさんの個性が強すぎて毎日爆発しそうです。

 

本当にいろんな人がいるんですが、1人その中でも群を抜いてヤバい人がいるんです。

自分がやりたい仕事以外やらない、遅刻する、嘘をつく…とかもう色々問題あり!

 

以前SNSでヤバい人に出会したらバナナだと思え。というような投稿を見ましたが、

もはやバナナにも失礼、バナナ以下だ。

とその人を見て思います。

 

そんなバナナ以下さんがこの間、常套句で嘘をついてきた…

でも嘘だと最初から決めてかかってはならぬと、優しくけれど言うべきことは言うスタンスで話を聞いてたんです。

結局私では解決できないことだったので、そのバナナ以下さんの話を上司に報告して、上司から話をつけてもらうことにしました。

 

そしたら、私はそんなこと言ってない!

と私を嘘つき呼ばわりしたそう…

 

ぎゃああああああ!!

なんだこいつ!人生であったことねぇな!ここまできたら!

と最初は怒りと悔しさで涙が出てきました。

がしかし、

こんなやつに私の気持ちや時間を割くのはもっないねぇ!

よっしゃあ、そちらがその気なら、私も割り切ってやろうじゃないの!話を丁寧に聞くなんてもう二度とやらねぇ、お前さんのことは知らねぇ。

と見捨てることにしました。

口が悪くてすみません💦

 

世の中には色んな人間がいるみたいです。

 

染まらぬよう

反面教師にして、

私は私らしく、大切にしてくれる人だけを大切にして生きていくんだ!こんちくしょう!!

 

↓豚汁だけはうまい自信がある!!と思います!!

#hsp #HSP #パニック障害 #転職

f:id:kuragenomori:20240325215520j:image