HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

未来はどうなるのか。

未来について考えますか?

私は心配性なので考えます。

今の会社にいるのか、はたまた地元に帰るのか、それとも予想していない展開なのか…

大事な人と一緒に居れたらそれだけでいいんです。

でもどんな未来になっているんでしょう。

前みたいに、ネガティブな未来を想像することは減りました。

でも今はポジティブでもネガティブでもないとてもぼやけた感じです。

ポジティブな未来を想像すると、そうじゃなかった時に落ち込むから考えないようにしているのかもしれない…

だからといってネガティブな未来を想像するのはもったいない

だからぼんやり未来なのです。

私らしいです、危機管理能力発揮してます。

自信があって失敗を恐れずにたとえ今周りにいる人たちと離れることになっても自分が自分で生きられるならそれでいいとガンガン進んでいける人は未来もはっきり見えてるかもしれない。

私はできません。今周りにいる人を失うのは嫌です。

失うかもしれないと思う出来事があったから心配するのか?

違います。

今幸せだと感じるからこそ不安になるんです。

だから未来を想像しすぎない。

どうなるかは未来にしかわからない、だから良い未来なのか想像外の未来なのかどちらなのか想像することをやめる。

そしたらぼやけました。

みんなこんなものでしょうか?

社会人になって目標というものを見つけるのが難しくなった気がします。

今より少しやりがいとやらを感じながら仕事を生き生きとしたい。

そんな中でやっぱり今周りにいる大事な人と過ごしていきたいです。

未来ははわからないけれど、一番大事にしたいものを大事にしながら生きていけば、悲しい未来ではないと思うので、、そうします。

あー、明日から仕事

ほんと憂鬱です

なぜ仕事がこんなに憂鬱なのか

そんなことを考えるのはやめて、この美味しいフルーツサンドを食べた時の感動を思い出しながら寝ます。f:id:kuragenomori:20210928000732j:image