HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

ありのままの私

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日は昨日同様

生理前のPMSのせいか、片頭痛がひどく

16時まで何もできませんでした。

 

そのあとは頭痛が治まり

いつものように夜ご飯を作ることができました。

でも、想像していたような

活動的な日にはなりませんでした。

未来のことについて考える時間も

あまりとれなかった。

 

そんな1日だったのに

そこまで気持ちが落ちていない。

それは今日出会った言葉のおかげかもしれません。

 

「良いときも悪いときも、ありのままのあなたでいい」

 

ヨガをしていた時に

先生が言った言葉です。

 

良いときは自分のことを好きになれるし

いい気分になれる。

でも、うまくいかない日

なにもできなかった日は

1日を無駄にした感じがして

動けなかった自分を

嫌いになりそうになる。

 

でも

悪いときもありのままの私でいいんですね。

 

何もできないくらい

体調が悪い。

何もしなくていい。

 

何かしたくなるまで何もしなくていい。

 

無理しなくていい。

 

ありのままでいい。

 

だから今日の

この1日も

とてもよく頑張った1日だと思います。