HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

3つ目の心療内科へ

こんにちは。くらげのもりです。

 

今日は10月頭に予約していた

新しい心療内科へ行きました。

今の先生が怖いので

病院を変えたいと思ってから

3件目。

 

待ちに待ったようやくだったけど

現在通う先生も、2件目の先生も

合わなかったので

また合わなかったら嫌だなと

朝から憂鬱でした。

 

結果とてもいい先生でした。

よかった。

期待しすぎないけど

よかった。

 

先生は

パニック障害は体調が悪い時のアラームみたいなものだから、自分が弱いとか耐えられなかったからとか一切思う必要はない」

「アスリートの人でもなる」

そんなふうに勇気づけてくれました。

 

正直に今の先生には相談できないことも

伝えたら、

いつでもきてくれたらいいと。

 

人の言葉は

時に残酷に刺さってくることもある。

休職してから

何回も刺されて血だらけになりました。

 

だけど

人の言葉は

時に支えになる。

私は

人の支えになる言葉を発する人間に

なりたいです。