HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

気持ちの赴くままに

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日は朝から心療内科の通院で

そのあとはずっと寝ていました。

その後は歯医者に行って

夜ご飯を作って

今に至ります。

 

今日はカウンセリングを受けた日なので、

カウンセリングで言われたことを残しておこうと思います。

 

「気持ちの赴くままに」

 

頑張って生きてきて

力の抜き方も

頑張らないやり方も

わからない人いませんか。

 

私もそうです。

 

「考えるな!感じろ!」ではないですが

そんな感じで今はやりたいと思ったことをやって

ちょっと頑張ってやっているようなことはやらないで

と言われました。

 

そして 

いつもの自分だったらやらないだろうことをあえてやる。

「今日はこんなもんでいっかとやらない」みたいな。

「今日は一日中寝て過ごそう」とか。

 

あとは

「お金の心配はあるけれど長い目でみて気にしすぎない」

「働けるようになったときに取り返せばいい」

「たとえ20代半ばだったとしても親から見ると子は子、一生甘えるわけではないのだから今は甘えてください」

そう言われました。

 

あと

「1日一つやらない」

そんな風にやってみるのもいいかもとのこと。

 

少しだけ軽くなった。

 

長い人生の中できっと今

超絶苦しいタイミング。

 

それなら焦らずゆっくりしたって

罰は当たらないでしょう。

 

大丈夫。