HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

今の私

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日は生理前で体がだるくて16時まで

布団の上でダラダラしていました。

 

今日は「今の私」について

残しておこうと思います。

 

11月も半ばになり

休職してから2ヶ月半

退職してから2週間経ちました。

 

こうやって数字にすると

まだ3ヶ月弱かと

思えるのに、

人生でこんなに休んだことがないので

漠然とした焦りが

ずっとあります。

 

これからどうなるのか。

どうしたいのか。

頭で考えるのに疲れます。

 

そんな時は考えることをやめて

気持ちの赴くままに

動こうとします。

動かず何もしないのもありです。

 

同世代の人たちは今

「もうすぐクリスマスだ!」とか

「年末年始まであと一踏ん張り」とか

思っているのかなぁ。

 

私はクリスマスも年末年始も

楽しみではないです。

 

この悶々とした日々は

いつ終わるのでしょうか。

 

死にたいと思わなくなっただけで

前進している。

毎日できることをしていけばいい。

 

この経験を経て

ささやかな幸せを

しっかり幸せだと感じられる

人間になりたいな。