HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

よし、退職しよう

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日はヨガに行き、たまたま休みだった母と

景色の綺麗なカフェに行きました。

休職してから正直

心の底から「楽しい」「幸せ」「嬉しい」

と感じていないような気がします。

 

どこか、自分は休職していて

お金を両親に頼っている

このカフェ代だって母親もちだしと

自分を責める気持ちが消えません。

 

早く心の底から楽しめる日よ

戻ってこい。

今は厄落としだと思うようにします。

 

今日は「退職しよう」と決意した話について残しておこうと思います。

 

休職延期後の退職か

もしくは延期せずに退職したい旨を伝えるか

この2択で一生悩んでいました。

でもついに決意しました。

「よし、退職しよう」

 

私の中で

休職延期と退職の

メリットデメリットを書き出したところ

最初は、退職のほうがデメリットが多かったのですが

そのデメリットは「短期バイト日雇いバイトなどをする」で

ほとんどが解決することがわかりました。

一方で

休職延期のデメリットは

精神的なものが多く

これは今すぐに考え方を変えるとか無理だなと判断しました。

 

だから「退職するって会社に言う!」

って決めました。

 

まだ言えてないからスッキリしてないけど

決められたことは一つ大きな一歩だと思うし

悩みに悩んだから正解だと思う。

 

そしてもうはや求人とか見だしている・・

焦るな。

まずは自己分析だ!と思って

転職や就活などに悩む人にお勧めという本を

今読んでいますが、(ワークもまじめにやってみているが・・)

 

なんせそこに出てくる話は

この世知辛い世の中で生き抜くための

戦略的な話で

すごく勉強になるけど

とても疲れる。

平凡な幸せでいいんだけどな・・みたいな。

でも今の日本は、平凡な幸せを獲得するにも

それなりのスキルが必要で、それなりの収入が必要なのか・・

みたいな。

 

20代半ば。

人生見直すチャンスがきたと思いたい。

がしかし、

ほんとしんどい!!!!!

 

 

「どんな選択をしても応援するよ!」

「あなたなら大丈夫、絶対やり直せる!」

「なんとかなるよ!」

 

ああああ

うるさいなあああ

 

そんなに言うなら、教えてくれよ。

どうしたら、このピンチをチャンスに変えられて

私なりに生き生きと生活できるのか

どんな仕事が自分に合うのか

なあ、ほら、教えてくれよ!!

おい、なんだよ!だんまりかよ!

そうだよな、当人じゃないもんな。

当人の人生に責任を持てるのは当人だけだもんな!

それなら、そんな中途半端な優しさいらねえよ!!

おっと、危ない。ヤンキーが出てしまう。

 

ありがたい言葉なのに、そんな風に

疲れ切ったらそう思っちゃうんだよ。

 

私は何者になるんだよ!!!

 

心療内科、めまいとアレルギーで耳鼻科、PMS産婦人科、ここに加えて最近風が当たるだけで歯が痛い。歯医者も加わるのか。

厄落とし!!!今から良いこといっぱいだよね???神様???)