HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

自分を信じること

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日は昨晩のモヤモヤの影響で

寝る気が起きず、少し夜更かししてしまい

12時に起きました。

 

心療内科の主治医にも毎度

良く寝ることにびっくりされます。

でも、そのあとはヨガに行って、本を買って、

夜ご飯の買い物をして

夜ご飯を作ることができました◎

 

今日は、「自分を信じること」について残しておこうと思います。

 

昨日も書きましたが、最近私につきまとう奴

「こんな私が再就職できるのか」

という不安です。

 

これは再就職ができて、働きだして安定するまで

つきまとう不安だと思っています。

 

 

もう一度自己分析して

もう一度エージェントと話したり

求人を見たりして

応募して、履歴書出して、面接して・・

ああ、吐きそうだわ。

 

その前に、パニック障害になりました、専門的なスキルはないです!

そんな状態で雇ってくれる会社はあるの?

そんなことをほんとにずっと考えています。

 

でも、今私ができることって「自分を信じること」だけです。

 

最近TVCMで大谷翔平選手のCMやってますよね。

そのCMには、「二刀流になんかなれないと言われたことは∞回だが

二刀流になれないと思ったことは0回」

なんていうセリフが出てきます。

 

やっぱりすごいな。

すごい人はすごい。

 

大谷選手規模のことはできないけど、

自分を信じることから始まるのかなと思いました。

 

大丈夫、私なら回復して、新たな道を見つけて

再就職して、また友達とたくさん遊んで、時には仕事の愚痴をこぼしながら

お酒を飲んで、でもなんやかんや、やりがいあるなとか言いながら

そんな日々が戻ってくる。

 

私は今休職している会社をきっと辞めることになると思う。

給料はよかったから悔しいけど

将来的にもっと自分の強みを活かして

今より稼いでやる。

そして、今私を支えてくれる両親、

気分転換に外に連れ出してくれて、ランチ代などすべて出してくれる姉。

休職したときに

たくさん贈り物をしてくれた友人。

みんなに、恩返しする。

 

私ならできる。

 

信じたら、またくじけるかも。

でもまたもう一回。

信じよう。

信じる。

 

きっと大丈夫。何とかなる!!

 

今日も生き抜きました◎

 

今日の夜ご飯↓