HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

母と喧嘩

こんばんは。くらげのもりです。

今日は母に感情をぶつけてしまいました。

ここ最近、

歯が痛い(ちなみに歯医者には行ったんですが、食いしばりすぎとだけ言われて痛みは治っていません)

ヘルペスが十数年ぶりにできる。

睡眠導入剤が効かなくなる。

めまいや鼓膜がパタパタする。

など体の不調がこれでもかというほど

出ています。

 

ストレスが溜まっていたのです。

母に、

私は毎日できることをやってるよ!

できなくなる時もあるでしょ!

お母さんが知らないところでたくさんストレスが少しずつ積み重なってるんだよ!

 

と怒鳴ってしまいました。

 

そこからなんとか立て直し

母と病気平癒に良いと言われている

神社に車で参拝へ。

 

そこでも母は運転に集中しすぎて

私が今考えていることなど

思い切って話したのに

上の空で

そんな母に腹が立って

キツく当たってしまいました。

 

母には感謝しかしていません。

母がいなかったら死んでいた。

母が話を聞いてくれるから

生きている。

 

なのにそんな母にさえ

余裕がなくなって

怒鳴ってしまう自分が

大っ嫌いだと思いました。

 

こんな女

今後誰ももらってくれない。

母に甘えてばかりはいられないのに。

自分が大っ嫌いになりました。

 

でもまた思い出す。

自分で自分を傷つけないで。

 

こんな日もあるけれど

恩返しできるようになるまで

今できることを精一杯やれば

大丈夫。

 

できない日があってもいい。

またできる時にやればいい。

 

お母さんごめんなさい。

でも本当に感謝しているんです。

 

やっていこう。一歩一歩。

f:id:kuragenomori:20231111235824j:image