HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

やりたいことリスト

こんばんは。くらげのもりです。

 

今日は一日の8割を寝て過ごしました。

今週は夜ご飯を毎日作ったことと、

休職延期のことで悩み疲れていたためか

ほんとにびっくりするくらい寝ました。

 

今日は、やりたいことリストについて残しておこうと思います。

 

ところで皆さんは「ゾン100」という漫画原作?

の話をご存じですか。

そこでは「ゾンビになるまでにやりたいことリスト100」

というのを

主人公が作成します。

 

あと「最高の人生の見つけ方」という

映画はご存じですか。

そこでも、糖尿病で亡くなった12歳の少女のために

末期がんの女性二人が代わりに少女が

「死ぬまでにやりたかったこと」をするための

旅に出ます。

 

休職して1か月が終わるころ

私も作成したんです、「パニック障害が治ったらやりたいことリスト」

希望を持ちたかったから。

 

それを久しぶりに今日開いてみました。

 

 1.仕事をする

 

一番上に来てました。

昨日ブログに少し書きましたが、

友人に、仕事は人生のすべてではないと言われました。

 

私もそう思う。

仕事のために自分が存在するではなく、私のために仕事が存在するくらい

の感覚が大切。

仕事に食われてはいけない。

 

でも私は、割と働きたい人間みたいです。

それを再確認できました。

人生の中心にはしたくないけれど

私の微々たる力が、何かの役に立つなら

働いて貢献していきたい。

そう思う。

 

皆さんの、やりたいことリストの一番上には何が来ますか?

迷ったときに振り返るのにとても良いです。

おすすめです。

 

ちなみに私はまだ24個しか書けてないです(笑)

 

他にはキャンセルした旅行に行くとか

USJ、ディズニーランドに行くとか

トランポリンをするなども書かれています。

 

一つ達成していることもありました!

一人カラオケに行く」

私大好きなんです一人カラオケ

休職する前は毎週のように行ってました。

 

それが休職してから外に出られない日が続いたので

行けず行けず・・

でも最近は行けるようになりました。

 

一つでも達成している自分が誇らしく思えてきます。

 

よく頑張っているよ。

考えないといけないことは山ほどあるけれど

確実に進んでいるよ。

 

進んでないように見えても

生きているだけで少し進んでいる。

 

大丈夫。

これからたくさん叶えられる。

自分を信じましょう。

 

おすすめです、リスト作成。

 

すでにやっていらっしゃる方は同志ですね(^▽^)

 

今日も生き抜きました◎

 

(ヘルシー夜ご飯、ポン酢に食べるラー油は万能調味料だぜ!!!)