HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

毎日進んでいる

こんばんは。くらげのもりです。

 

無職でいると

通勤・退勤時間に外に出て

働いている人の横を通るのがつらかったです。

 

平日どこに行っても

学生や

セカンドライフを楽しむ人

などが多くて

働き世代の人はみんな主婦か

平日休みの仕事をしていると

無職なんていないと思ってしまいます。

 

「週末のご褒美に」というような

広告のキャッチコピーは大嫌いになりました。

 

でも

最近思うようにしています。

私は決して止まっていない。

進んでいる。

はたから見たら止まっている時期と思われているかも

しれないけれど

 

毎日起きて

家事ができるときはして

生きるために

食べて寝て。

 

そして

元気のある時は本を読んで

新しい感性にも触れるし

ヨガもして

散歩もして

こうやってブログも書いている。

 

人生に意味のないことなどない。

 

休みながらも進んでいる。

不安を感じながらも進んでいる。

 

背筋を伸ばして歩こう。

 

なんとかなるさ!

 

今日も生き抜きました◎