HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

自分を大切にの本質に少し気づいたかも?

彼と別れて1ヶ月たち、やっと返事が返ってきました。

綺麗な言葉が並べられていました。

でもありがとうと言って終えられました。

なのに彼はさらに返信をしてきました。

「ねえ、別れて割とスッキリした?」

私は彼のこの返信が嬉しいような気もしつつ、やっぱりあなたはあなたなんだなと再確認した気持ちになりました。

 

だって、私の返信内容によってあなたは自分の取る行動を選ぶでしょう?

私が未練があるからモヤモヤしてるよと返せば、すぐさま返信した?それとも、優越感に浸ってまた放置した?

私が完全に吹っ切れたよ!って言ったら、逃げるためにやっぱりまた返信を放置した?それとも、すぐさま次の女に行った?

 

私は正直に

「モヤモヤする部分もあるけど、前向いて頑張ってるよ」と返した。

2年半付き合ってたから、最後まで誠実に向き合いたかった。

 

結果、2日未読無視だった。

 

またやってしまったと思った。

会社もそう。

誠実に向き合えば向き合うほど、損することが多い。

毎日涙を滲ませながら、でも、あなたのせいで泣いていると思われたくない、私はあなたを吹っ切った強い魅力的な女でありたい。

だから踏ん張って笑ってるの。

仕事から帰ったら、転職活動も頑張ってやってるの。

 

私は自分を褒めたいのに、

こんなふうに、人に対して簡単に不誠実に接してくる人が、残念ながら世の中にはたくさんいるみたい。

 

だから、

そんな人からは離れるの。

手放すことは怖いことじゃない。

私が私らしく生きる素晴らしい方法なの。

 

私は誠実に向き合うことを何度もやめようとした。誠実に向き合いすぎる自分が嫌いだったし、死ねばいいとも思っていた。

 

でもやめれない。

なぜなら、誠実に向き合ってきたお陰で困った時に助けてくれる誠実な人にも出会えたから。

家族や友人だ。

だからやめられない。

あなたたちのおかげで、私は私のままで生きられているよ。

 

感謝していきたい。

誰かを恨んだり、誰にしがみついたりするんじゃなくて。