HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

手放すことを恐れすぎてはいけない

2年半お付き合いした彼とお別れしました。

同じ会社だからまだ顔を合わせる度辛いけど、この選択を後悔していません。

依存していたなと深く思います。

依存はやっぱり良くない。

彼がいなくなることが恐怖でたまらなかったあの頃を思い返すと、今なんやかんや、

一人で生きてる自分、たくましくなったとも思います。

これからどんな自分に成長できるか、少し楽しみな部分もあります。

 

でもやっぱり毎日涙が出る。

それくらい好きだった。大事だった。

最後彼からの気持ちを聞くことができないまま、終わってしまったので、モヤモヤもしますが、もう私から追いかけることはしません。

 

正直まだ辛い、そんな時に支えてくれるのは、家族と友達です。

ほんとにありがたい。

でも中には、昔は話を聞いてくれたのに、今は聞いてくれなくなった友達もいます。

私がその友達をほったらかしていたなら、自業自得ですが、思い当たる節はない。

少し寂しいです。

友達にも友達の事情がある。

元彼にも元彼の事情がある。

そんなことはわかった上で、私にも私の事情があるし、私自身が揺らいでしまうような人と一緒にいる必要はない。

別れは怖いけど、もっと強く優しく立てる女性になれるチャンスだ!

 

恐れずに手放しても悪くないと思える日が来ますように!

 

#失恋 #恋愛 #友人 #友達 #友人 #お別れ #別れ