HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

転職して4か月目でパニック障害になり休職し、休職2か月目の昼過ぎ

今日は休職して初めて、予定がないのに7時台に起きることができた。

体調が良い日はするようにしている朝ヨガをして、

今日は良い1日が始まる予感がした。

しかしそこから何もやる気が起きなくなった。

心臓がバクバクする。

仕方なく薬を飲んだ。ほんとは飲みたくない。飲まなくても元気だと思いたい。

少し体が動きそうだったので、音楽をかけて気ままに歌った。

そしたら今の気持ちをブログに書きたくなった。

 

久々に開いたはてなブログ

読んでくれる人はいるだろうか。

 

去年の12月から試練の連続で、やっとの思いでつかんだ転職先。

結局ストレスで、ある日の昼休憩から仕事に戻れなくなった。

その日に奇跡的に心療内科の予約を取ることができた。

前から感じていた通り「パニック障害」と正式に診断された。

安心した。心が弱いわけではなく「病気」だからだと正式に言える。

そこから休職生活が始まった。

 

「とにかく今は焦らず休んでね」

 

どれだけの人に言われただろう。

幸せなことだ、たくさんの人が優しい言葉をくれた。

 

でも休職生活は私にとって地獄の始まりだった。

今までの人生の中で今が一番苦しい。

真っ暗なトンネルをずっと歩き続けても出口が見えないような感覚。

 

今同じような状況の人はどのくらいいるのかな。

日々の詳しい話はこれからブログに残していこうと思う。

 

いつか社会復帰して社会とつながりたい。

友達と遊びたい。

休職期間に諦めたことすべてやりたい。

今日はそんな風に少しだけ思える。

 

今日は少しだけ散歩にでも行こう。行けたら。

 

「人生何とかなる。大丈夫。」

自分に言い聞かせても自分はこの言葉を拒否してしまうけど

言い続けよう。

 

同じように悩み苦しみ未来が見えない人はこの世界に

どのくらいいるのだろうか。

 

今日もギリギリ生きている。

明日もギリギリでも生きたい。