HSP・パニック障害でも自由に笑って生きよう

日々感じることをここに全て

やる気が起きないしんどい日

こんにちは。くらげのもりです。

 

今日は朝から何のやる気も出ません。

最近毎日頭が痛いです。

めまいもあります。

 

ゆっくりしたい。

 

でも課題は山積み。

 

休職延期か復職か。

友人との先の予定がどんどん消えていく。

このまま友達も消えていく?

お金は減っていく。

でも時間は過ぎていく。

 

疲れた。

疲れた。

しんどい。

働きたい。

誰かに貢献したい。

 

誰も見ていないブログを書いて

何をしているのだろう。

 

時が止まっているのに、私の中では止まっているのに

現実は進んでいて

自分だけが取り残されているような感覚。

 

前向いてやってきたよ。

病気とも向き合ってきたよ。

でも全く未来が見えない。

笑っている未来も想像できない。

 

もうすぐ結婚する姉を見て、いいなと羨ましい。

私は世の中のお荷物ではないか。

 

誰かの一番にはなれないのか。

 

ひとまずいいから、自分を殺さずに働ける環境が欲しい。

 

欲しいと言っていても何も進まない。

 

なのに調べる気力すらわかない。

 

毎日何もない。

 

こんな日々早く終わりにしてほしい。

 

誰かに助けてもらいたい。

 

前向きな言葉を言い続けるのもしんどいんだよ。

 

同志が欲しい。

 

十分今だけでも幸せなはずなのに、

もっともっと欲しいと望む自分も大っ嫌いだ。

 

生きているんだから、家族も味方をしてくれるんだから

ゆっくり回復したらいいじゃないか。

そう思いたいのに、つらくてしんどくてたまらない。

 

抜け出したい。

普通に働きたい。

誰かに貢献したい。

だれかとつながりたい。

誰かの役に立ちたい。お荷物なんてなりたくない。